JR東日本グループとショーケース・ギグの共同サービス第一弾、1月28日より実施 駅弁屋、ベッカーズ、ほんのり屋の駅ナカ9店舗でモバイルオーダー実証実験開始、 スマホで注文し待たずにピックアップ ~第二弾としてSuica対応のセルフ注文端末も共同開発、今春より導入予定~
JR東日本スタートアップ株式会社と株式会社Showcase Gig(以下 ショーケース・ギグ)は、2019年1月28日より、駅ナカ施設の混雑緩和とキャッシュレス化の推進を目的として、株式会社日本レストランエンタプライズとジェイアール東日本フードビジネス株式会社が運営する駅ナカの飲食9店舗で、ショーケース・ギグが提供するモバイルオーダー&ペイプラットフォーム「O:der(オーダー)」を導入し、実証実験を行うことをお知らせします。
本実証実験は、JR東日本のコーポレートベンチャーキャピタルであるJR東日本スタートアップとモバイル決済システムのショーケース・ギグとの昨年10月の資本業務提携を受けスタートした、JR東日本グループの駅ナカ施設の混雑緩和やキャッシュレス化を図る第一弾の取り組みです。
<JR東日本グループ運営の首都圏駅ナカ9店舗でモバイルオーダー実証実験開始>
【導入概要】
【モバイルオーダー開始日】 2019年1月28日(月) |
【ご利用方法】 ①専用ページへアクセス ②メニュー、数量を選択 ③アカウント(クレジットカード情報)登録※ ④受取指定時間に店頭で受け取り ※店舗によってはクレジットカード情報登録による事前決済に対応していない店舗もございます。 |
【専用ページについて】 ベッカーズ:https://beckers.oderapp.jp ほんのり屋:https://honnoriya.oderapp.jp 駅弁屋:https://ekibenya.oderapp.jp ※公開日:2019年1月28日(月) |
【キャンペーン情報】
今回のモバイルオーダー導入に際し、本サービスを利用してご注文いただいたお客様限定のお得なキャンペーンを1月28日より実施します。
R・ベッカーズ/ベッカーズ | モバイルオーダーのみの「GOGO550円限定メニュー」をご用意。 ※選べるサイズや種類は店舗により異なります。 |
ほんのり屋 | 500円お買い上げ毎にお茶1本プレゼント(受け取り時) |
駅弁屋 | 駅弁1つお買い上げ毎にお茶1本プレゼント(受け取り時) |
※上記キャンペーン内容は予告なく変更、終了する場合がございます。
【導入店舗情報】
営業時間 | モバイルオーダーの注文受付時間 | モバイルオーダーからの受け取りにかかる所要時間 | 事前決済 対応の有無 |
|
R・ベッカーズ 池袋東口店 | 6:30-23:30 | 10:00-21:00 ※但し、一部ランチタイムは除く。 |
15分後~ (当日の時間指定が可能) |
〇 |
R・ベッカーズ 田町店 | (月~金)6:45-22:30 (土日祝)7:30-21:00 |
(月~金)10:00-21:00 (土日祝)10:00-20:00 |
||
ベッカーズ 飯田橋東口店 | (平日)7:00~22:00 (土)7:00~22:00 (日祝)7:30~21:00 |
(月~金)10:00-21:00 (土)10:00-21:00 (日祝)10:00-20:00 ※但し、一部ランチタイムは除く。 |
||
ほんのり屋 池袋南口店 | (平日)6:15~21:30 (土)6:15~21:30 (日祝)6:15~20:30 |
6:15-20:00 | 15分後~ (当日から7日後までの時間指定が可能) |
〇 |
ほんのり屋 エキュート大宮店 | 7:00-22:30 | 7:00-21:00 | ||
駅弁屋 頂 (JR新宿駅内南口コンコース) |
6:30-22:00 | (当日受取)7:00-13:00 (翌日以降受取)終日 |
1時間後~ (当日から6日後までの時間指定が可能) |
近日 |
駅弁屋 上野中央改札店 (JR上野駅中央改札内) |
5:30-22:00 | (当日受取)10:00-13:00 (翌日以降受取)終日 |
||
駅弁屋 旨囲門 (ecute大宮店) |
6:00‐22:30 | (当日受取)10:00-13:00 (翌日以降受取)終日 |
||
駅弁屋 大宮4号売店 (JR大宮駅新幹線北乗換口改札内) |
6:00‐22:00 | (当日受取)10:00-13:00 (翌日以降受取)終日 |
<共同開発中のSuica対応セルフ注文端末を今春よりJR東日本グループ店舗へ導入予定>
この度提供するモバイルオーダーに加え、JR東日本グループとショーケース・ギグが共同開発中のSuica等交通系電子マネー対応セルフ注文・決済端末を実店舗へ設置予定です。これにより、レジ前の行列解消と店舗オペレーション軽減を可能にし、店舗のキャッシュレス化および省人化を実現します。