fbpx

JR東日本×あすいくで創る「預けたくなる保育」第三弾!

アトレ恵比寿館内で保育士がお子様をお預かりし、ゆったりとショッピングやランチを楽しめる時間を創出する「ハピいく」を実施!

920日(水)~924日(日)期間限定で特別保育スペースをオープンします

〇JR東日本の子会社でベンチャーへの出資や協業を推進するCVCのJR東日本スタートアップ株式会社(以下、JR東日本スタートアップ)とJR東日本スタートアッププログラム2022秋の採択企業である、スマホ&LINEで使える一時保育検索・予約サービス「あすいく」を運営する株式会社grow&partners(以下、grow&partners)は、株式会社アトレ(以下、アトレ)と連携して、期間限定でアトレ恵比寿内に特別保育スペースをオープン。

〇アトレ恵比寿館内で保育士がお子様をお預かりし、ゆったりとショッピングやランチを楽しんでいただく時間を提供する「ハピいく」を9月20日(水)~24日(日)の5日間限定で実施いたします。オリジナルワークショップ等楽しく遊べるコンテンツをご用意し、お迎えの時間まで保育士が安全安心にお子様をお預かりいたします。利用特典として、ママやパパにショッピングやランチなどの自分時間を楽しんでいただけるよう、館内で利用できるクーポンのプレゼントや、当日館内にてお買い上げいただいた商品をご自宅まで配送するサービスもご用意いたします。
小さいお子さまさまを育てているみなさまの楽しいひとときを応援します。

1.ハピいくの概要

一時預かりサービス「ハピいく」
■期間:9月20日(水)~24日(日)
■場所:本館4階フォンテーヌ広場
■利用料金:平日:800円/30分
      休日:900 円/30分  
■お預かり可能時間:10時半〜17時(30分単位、最大2時間まで)
■対象年齢:生後4か月〜6歳(未就学児)
詳細・予約は、ハピいく特設ページ https://parent.asuiku.net/hapiiku から

※保育スペース内での食べ物の提供は行いません。ランチや離乳食を済ませてからのお預けをお願いいたします。

2.実施背景
小さいさいお子さまさまを育てているみなさまに楽しいひとときを
小さいお子さまを育てている女性は、出産前に比べて、ショッピングに出かける時間も購入する金額も半減するというデータがあります。「たまにはゆっくりショッピングやランチを楽しみたい」というママやパパに向け、アトレ恵比寿内で、お子さまを短時間お預かりする一時保育サービスで「ハッピーをつくる保育」=ハピいくを実施します。

期間中はアトレ恵比寿内に設置した特別保育スペースに保育士が常駐し、30分単位でお子さまをお預かり。事前予約で決済も完了するので、当日はスムーズにお預けいただき、ゆっくり一人の時間や夫婦の時間を楽しむことができます。保育スペースには月齢に合わせたおもちゃを用意するほか、オリジナルスタンプでのエコバッグ作りや、ハサミを使わないペーパークラフトなど、アクティビティも実施予定。土曜日と日曜日には、アトレ恵比寿の屋上庭園へのお散歩も行います。

さらに1時間以上のご利用を事前予約すると1,000円、当日、アトレでのお申し込みの場合は500円の、アトレ恵比寿で使える特別クーポンをプレゼント。さらに、アトレ恵比寿内で購入いただいたものに限り、無料で宅配サービスも実施するなど、ハッピーな時間を後押しします。

RECENT POSTED

PrevNext