駅のホームでアートで涼もう! 次世代自動販売機PRENOの実証実験をスタート 7月5日から夏に嬉しいラインナップの商品を販売します
〇JR東日本の子会社でベンチャーへの出資や協業を推進するCVCのJR東日本スタートアップ株式会社(以下、JR東日本スタートアップ)と株式会社PRENOは2023年7月5日より原宿駅山手線外周りホームで大型モニターを使ったキャッシュレス決済対応の次世代自販機PRENOを用いて2つのブランドとコラボした次世代自動販売機の実証実験をスタートします。
〇第一弾は7月5日より障害のあるアーティストの作品を通して新たな⽂化を創造していくアートライフブランド「HERALBONY(ヘラルボニー)」とコラボした身近にアートを感じられる自販機でアートハンカチや夏に嬉しいFOLDING FANを販売します。
〇第二弾は7月19日より花王株式会社のスキンケアブランド『ビオレ』とコラボした見ているだけで涼しくなる自販機で、のせている間肌温度-3℃※が1時間続く冷却シート『ビオレ 冷(ひや)タオル』を冷えた状態で販売します。
※30度の屋外で使用した場合(日なた・日陰の休憩を含む)
◆次世代自販機PRENOとは
コスメティックやアクセサリーを始め多くの企業やブランドのオリジナリティを生かし、大型モニターを使ったビ ジュアルや商品展開が出来る次世代自販機の企画・製造・販売の一手を担うPRENO(プレノ)が展開する自動販売機は、通常の自動販売機とは異なる、販売するアイテムの魅力を最大限に引き出す静止画・動画を使ったビジュアルから始まり、タッチパネルを通じてオンラインショップのように複数商品の同時選択 ・購入ができるシンプルな購入方法や、若者の利用率が高い「PayPay」「LINE Pay」を始めとする幅広いキャッシュレス決済で多くの利用者に対応した非接触型のショッピングを街中で体験できます。
1.設置場所
JR原宿駅山手線2番線ホーム(新宿・池袋・上野方面)5号車出口付近
2.展開アイテム
◆第一弾 HERALBONY :7月5日~7月18日
・アートハンカチ
カラフルで鮮やかなデザインが毎日を楽しくするハンカチ。 ハンカチとしてだけでなく、数カ所を結んでエコバックやヘアバンドなど様々な使い方ができるハンカチで、ユニセックスでお使いいただけます。
価格:¥3,000
・FOLDING FAN
広島に贈られた折り鶴の再生紙を利用してデザインした扇ブランド「FANO(ファーノ)」とコラボしたうちわ。色鮮やかで飾っても良し、仰ぐたびに広島に贈られた折り鶴の平和の風を感じることが出来る心地よいうちわです 。
価格:¥3,500
◆第二弾 ビオレ:7月19日~7月29日
・冷タオル
冷却効果のある首掛け出来る大判シート「ビオレ 冷タオル」を「ビオレ冷タオル専用冷蔵自動販機」で販売。商品自体を約-5℃で冷却することに成功しました。
価格:¥700
3.各社紹介
◆株式会社ヘラルボニー
会社名:株式会社ヘラルボニー / HERALBONY Co.,Ltd.
所在地:岩手県盛岡市開運橋通2-38
代表者:代表取締役社長 松田 崇弥、代表取締役副社長 松田 文登
公式サイト:
◆花王株式会社
会社名:花王株式会社 / Kao Corporation
所在地:東京都中央区日本橋茅場町一丁目14番10号
代表者:代表取締役 社長執行役員 長谷部 佳宏
ビオレ公式サイト:
https://www.kao.co.jp/bioresheets/hiyashi/
◆株式会社PRENO
会社名:株式会社PRENO | PRENO Inc.
所在地:東京都渋谷区神宮前3-38-14
代表者:代表取締役 肥沼 芳明
公式サイト:https://preno.net/