JR 東日本スタートアップ株式会社

あなたの夢を未来へつなぐ 『明日』創造ステーション

無人AIレジ店舗「TOUCH TO GO」in赤羽駅 ~開業初日(10/17)の状況~

無人AIレジ店舗「TOUCH TO GO」in赤羽駅、開業初日(10/17)の状況をお知らせします。
※直近の事柄から順に掲載しております。

10月17日、20時。
本日の営業を終了いたしました。
多くのお客様にお越しいただき、有難うございました。
また、至らない点が多かったこと、この場を借りてお詫び申し上げます。明日以降の営業に生かしてまいります。

無人AIレジ店舗「TOUCH TO GO」、本日から約2か月間、赤羽駅で営業をいたします。
ご体験いただいた皆さんのお声をもとに、さらにサービスと技術をブラッシュアップをしていきたいと思います。
皆さんと一緒に、次世代の新しい店舗を創っていけたら嬉しいです。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

10月17日、19時30分。
大変恐れ入りますが、これ以上のお並びをご遠慮いただいております。
せっかくお出でいただいたのに誠に申し訳ございません。
明日以降のご来店をぜひ、よろしくお願いいたします。

10月17日、19時。
整理券(ファストパス)を発行するほどの混雑はなくなりましたが、なお南改札口コンコース(1・2番線側)に行列ができています。
お並びになってから実際の入店まで30分以上はかかる状況です。
せっかくお出でいただいたお客さまには大変ご不便をおかけいたします。申し訳ございません。
なお、当店舗は機器メンテナンス等のため、20時の閉店を予定しております。そのため、お待ちのお客様の数によっては、それ以上のお並びをご容赦いただく場合がございます。
大変申し訳ございませんが、ご容赦のほどお願いします。またの機会にぜひ、ご来店をお願いいたします。

10月17日、17時30分。
改札内の南改札口コンコース(1・2番線側)に設けた待機列も大変混雑してきたため、時間指定の入場整理券(ファストパス)を発行いたします。
現在、18時~19時の整理券(ファストパス)をお配りしています。これからお並びになるお客様は、整理券(ファストパス)をお持ちのお客様と入場が前後することがあることをご容赦ください。
お客さまにはご不便をおかけして大変申し訳ございません。

10月17日、16時15分。
少し混みあってきました…。
ホーム上でのお並びは安全上ご遠慮いただいておりますので、改札内の南改札口コンコース(1・2番線側)に待機列をもうけさせていただきました。
お客さまにはご不便をおかけして大変申し訳ございません。

10月17日、13時。
3時間経過。一部に決済の修正はあるものの、順調にお買いものいただいています。
パンと飲み物の売れ行きがいいみたいです。紀ノ国屋のパン、美味しいですからね。

10月17日、11時。
1時間経過。多くのお客様にご利用いただいています。
開店後、初めての商品補充を行いました。..ここは有人です。

10月17日、10時。
無人AIレジ店舗「TOUCH TO GO」in赤羽駅、開店しました。

※無人AIレジ店舗の買い物手順はこちら。